吾輩は考えるニャンコである

猫気質のわたくしが自由気ままに書くブログ

コアラの鳴き声は意外と怖い【かわいさ皆無】

スポンサードリンク

f:id:nyansan2:20190113192144j:plain

こんにちは。ニャンさん@nyankodearuです。

 

コアラって本当に可愛いですよね。
つぶらな瞳、大きな耳、チャーミングな鼻、ずんぐりした体型など…。

 

まさに動物園のアイドルですよ。

本当に可愛いです、コアラは。

そう・・・

見た目はね

 

みなさん、コアラの鳴き声って聞いたことがありますか?

 

コアラの鳴き声は大きく分けて2パターンあって、

  1. 繁殖期の発情したオスの声
  2. 威嚇する時の声

なのですが、どちらも非常にクセが強く、…なんとも説明しにくいというか、文字起こししにくいというか…。

 

一目瞭然…ではなく、一聴瞭然なので、実際に聴いてみましょう。

 

コアラの鳴き声1「繁殖期に発情したオス」

ゴオオオオォォォォォォ……………

グウウウゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー!

ゴオオオオォォォォォォ……………

グウウウゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー!

 

この声は、繁殖期に発情したオスが、

  • 縄張り争い
  • メスへのアピール

をするために発しているそうです。

 

まるでゴリラのようなウシガエルのようなブタのようなオッサンのイビキのようなゾンビのような…。

 

森の中でこんな声が聞こえたら、私は全力で逃げますね。

 

コアラの鳴き声2「威嚇する時」

ゲエエエエエエェェェェェェ…………
イイイイイイイィィィィィィ…………
エエエエエエエェェェェェェ…………
アエエエエエエェェェェェェ…………

 

この声はコアラが喧嘩や威嚇をする時に発せられ、警戒していることを表します。

 

それにしても、すごい声ですよね…。世の中には数多くの動物が存在しますが、ここまで怖い声を出す動物も珍しいものです。

 

木の上からこんな声が聞こえてきたら、逃走しましょう。

 

まとめ

f:id:nyansan2:20190113192130j:plain

以上です。

 

結論=コアラの鳴き声は怖い。


可愛い見た目からは想像もできないほど恐ろしい鳴き声ですね。

 

とくに繁殖期のオスの鳴き声は特徴的で、ゾンビ映画のBGMにしても問題なさそうです。

 

f:id:nyansan2:20190114224633j:plain

 

でもね、たまにハーモニカのようなチャーミングな声も出すんですよ。これがまた愛らしく、コアラの鳴き声の奥深さを感じさせられます。

 

みなさんも今後コアラのマーチを食べる時は、あのデスボイスを思い出しながらお楽しみくださいね。きっと臨場感が出るはずです。

 

それでは今回はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。